新茶に向けてのご挨拶

新茶に向けてのご挨拶

謹啓 晴れ渡る空の青と萌え立つ木々の緑がひときわ鮮やかな季節となりました。

日頃より当店のお茶をご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

本年の新茶は、雨不足が案じられましたが冷え込みも少なく生育は順調に進み、

芽合いも充実し期待の持てる仕上がりが見込まれております。

一方、抹茶需要の高まりにより碾茶への転換が進み、煎茶の減少と価格上昇が続いております。

さらに包装資材や物流の費用高騰も重なり、商品によっては数量確保が難しく、品薄となる可能性もございます。

このような中、大変心苦しいお願いではございますが、やむにやまれず、商品価格のさらなる改定をさせていただくこととなりました。

ご負担をおかけし大変恐縮ではございますが、品質において決して妥協することなく、目利きと再製、合組の技を尽くし、最良の一服をお届けして参ります。

本年も緑の美味しい新茶をご用命賜り、旬の香味をお楽しみいただけましたら幸いに存じます。

令和八年 吉日                           店主謹白

Back to blog